設備業の皆さんのクレーム応対研修の講師を務めました(宮城県仙台市)_fx_DSC00252

2015年5月16日は設備業の皆さんの全社員研修で
クレーム応対研修の講師を務めました。

▼会場は青葉区五橋のショーケービル本館でした。
設備業の皆さんのクレーム応対研修の講師を務めました(宮城県仙台市)_IMAG3485

▼基本の解説のあと、2人1組に分かれてよくあるクレームの苦情対応を練習していただきました。
設備業の皆さんのクレーム応対研修の講師を務めました(宮城県仙台市)_fx_DSC00249

▼代表の方に前に出ていただき、私がクレーマー役になってロールプレイング。
設備業の皆さんのクレーム応対研修の講師を務めました(宮城県仙台市)_fx_DSC00251

▼参加者同士のロールプレイングも動画に撮って再生し、どうすればもっとよくなるのかを話し合い、意見を出し合って真剣に考えました。
設備業の皆さんのクレーム応対研修の講師を務めました(宮城県仙台市)_fx_DSC00255

これまでに講師を務めた【クレーム応対研修】(一部)はこちら
これまでに講師を務めた【管工事・設備業様】の研修記事(一部)はこちら
これまに講師を務めた【仙台市内】の研修(一部)とブログはこちら



参考になった方はクリックをお願いします。
★応援よろしくお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村


講師のひとりごとをラインで不定期に配信しています。
  友だち追加


◎笹崎久美子が運営/記事作成をしている外部サイトです