★★★設備業の皆さんのクレーム応対研修の講師を務めました(宮城県仙台市)
2015年5月16日は設備業の皆さんの全社員研修で
クレーム応対研修の講師を務めました。
▼基本の解説のあと、2人1組に分かれてよくあるクレームの苦情対応を練習していただきました。
▼代表の方に前に出ていただき、私がクレーマー役になってロールプレイング。
▼参加者同士のロールプレイングも動画に撮って再生し、どうすればもっとよくなるのかを話し合い、意見を出し合って真剣に考えました。
2015年5月16日は設備業の皆さんの全社員研修で
クレーム応対研修の講師を務めました。
▼基本の解説のあと、2人1組に分かれてよくあるクレームの苦情対応を練習していただきました。
▼代表の方に前に出ていただき、私がクレーマー役になってロールプレイング。
▼参加者同士のロールプレイングも動画に撮って再生し、どうすればもっとよくなるのかを話し合い、意見を出し合って真剣に考えました。