2015年5月16日は設備業の皆さんの全社員研修で
クレーム応対研修の講師を務めました。
▼基本の解説のあと、2人1組に分かれてよくあるクレームの苦情対応を練習していただきました。
▼代表の方に前に出ていただき、私がクレーマー役になってロールプレイング。
▼参加者同士のロールプレイングも動画に撮って再生し、どうすればもっとよくなるのかを話し合い、意見を出し合って真剣に考えました。
仙台と宮城・山形・岩手・福島・青森・秋田の東北6県を中心に研修・講演で講師をつとめる笹崎久美子のホームページです。
2015年5月16日は設備業の皆さんの全社員研修で
クレーム応対研修の講師を務めました。
▼基本の解説のあと、2人1組に分かれてよくあるクレームの苦情対応を練習していただきました。
▼代表の方に前に出ていただき、私がクレーマー役になってロールプレイング。
▼参加者同士のロールプレイングも動画に撮って再生し、どうすればもっとよくなるのかを話し合い、意見を出し合って真剣に考えました。