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研修・講演、スタッフ指導、リーダー育成、を行っています
コールセンターの統括スーパーバイザーをしていました。職場ではグループの管理運営、新人研修、スタッフの育成/業務指導を担当していました。在職中に外部機関でコーチング等を学びリーダーと指導者の現場経験を生かして下記の分野を専門としています。
研修・指導テーマ
管理職やリーダーの方
- コーチング
- 部下指導
- OJTノウハウ
- ハラスメント防止
- DiSC®
- タイプ別コミュニケーション
- メンタルヘルス
- 職場風土改善 など
社員やスタッフの方
- ビジネスマナー
- 電話応対
- メール応対
- クレーム応対
- 報連相
- タイプ別コミュニケーション
- SNS活用
- Wordチラシ作成 など
個人やグループの方
- 個人コーチング
- 1on1コーチング
- 個人指導
- グループ指導
※コーチングのほか、担当テーマであれば、貸会議室やZOOM等で個人指導しています。
研修・講演・講師実績
人への効果的な関わり方と質の高い職場コミュニケーションが統一テーマです
人材育成やマネジメントだけでなくビジネスマナーも電話応対も、そしてIT活用や発信も行きつくところはすべて「人と人」とのコミュニケーションであるという考え方に立ち、職場の活性化による生産性の向上や働く人のこころの充実を目指す研修や指導を提供しています。
お引き受けしているお仕事(業務内容)
- 社員研修 職員研修 スタッフ研修 講演 公開講座 セミナー 勉強会の講師
- 社員/スタッフ様の人材育成と個人指導 グループ指導 リーダー指導の講師
- 個人コーチング 個人指導 グループコーチング 1on1コーチングのコーチ
コーチングはリラックスした会話で本音を述べあい、コーチの問いかけに答えながらよく考えよく気づき、クライアントが自分の課題を深く知ることができる双方向の「関わり方」です。そこから多くのアイデアが生まれ、主体的に問題解決や目標達成ができるようになります。スカイプやGoogleハングアウト、ZOOMを利用した遠方の方のコーチングも可能です。こちらからお気軽にご相談ください。
昨年ご依頼の多かった研修・講演テーマ
2021年の研修・講演テーマ「ベスト3」
1タイプ別コミュニケーション講座
価値観や会話スタイルの違いを知り人間関係とチームワークに活かします
〇〇研修・講演の様子はこちらです
2コーチング研修
部下の成長や信頼関係の構築に有効な1on1の会話スタイル
〇〇研修・講演の様子はこちらです
3ハラスメント防止研修(パワハラ防止、セクハラ防止等)
ハラスメントの事例、パワハラと言われない指導、防止法など
研修・講演の様子はこちらです
ごあいさつ
法人様の社員指導と、各種研修・講演を承っている仙台の人材育成コンサルタント/講師/社外メンターの笹崎久美子です。
製造業の協力会社マネージャーやプロバイダーコールセンターの統括スーパーバイザーなど、10数年のリーダー職を経て今の仕事に就きました。過去に多様な業種で600余名という数多くのスタッフを育てながら大いに悩み苦しみ自らも常に学んできた人材育成の知識と数多くの経験が皆様のお役に立てば幸いです。
現職はコーチング分野からのスタートでしたが、「部下指導をやってほしい」「マナーも教えてほしい」「インターネットの活用法を知りたい」「コーチングをハラスメント防止に活かしたい」「コーチングをメンタルヘルスに活かしたい」などのご要望にお応えしているうちに、研修可能な項目がずいぶん増えてしまいました。
基本は対人能力・ビジネススキルの向上だけでなく、ひとりひとりの人間的な成長や風通しのよい職場環境づくりをお手伝いすることです。働くことに生きがいを感じながら自らの能力を伸ばしていけることが生産性の向上につながると考えています。お気軽にこちらよりお問い合わせください。
※研修や講演では、ロールプレイングや自分の体験談を織り交ぜながら、リアルな職場の現実に役立つ実践的な内容を心掛けています。過去の研修・講演実績(社員指導のクライアント様をのぞく)は以下をご覧ください。
※交通費・宿泊費をご負担いだければ全国出張も可能です。