公益社団法人様「タイプ別コミュニケーション研修(講師)」_DSC00283

1月14日(火)は公益社団法人様でタイプ別コミュニケーション講座の講師を務めました。

私のお仕事先でもある東日本マネジメントサービス様のご紹介で期日はすでに決まっていましたが、なかなかご挨拶に伺うタイミング合わず、ようやく前の週にご訪問がかない、職員の皆さん同士の連携やチームワーク、そしてお客様対応の向上を目的にこちらの内容をお話しいたしました。

公益社団法人様「タイプ別コミュニケーション研修(講師)」_DSC00277

タイプ別コミュニケーション講座は今までどんなに短くても1時間30分にまとめるのが最短で、今回のように45分に収めたことはありませんでした。

ですが、質問回答や集計の時間をなくし、各タイプの解説と、動画を見て参加者に考えていただくタイプ当てクイズだけを実施して、無事時間内に終えることができました。

短時間の研修でしたが、皆さんにはご好評で、私自身もこの進め方にすれば1時間以内でもご提供できることがわかり、よい経験になりました。

 

 本日の研修データ

研修名:職員研修
タイトル:「タイプ別コミュニケーション」
目的:チームワークとお客様応対の向上
内容:各タイプの特長解説、タイプ当てクイズ
業種:公益社団法人
人数:約40名
時間:45分
会場:GC青葉通りプラザ会議室




参考になった方はクリックをお願いします。
★応援よろしくお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村


🌻日記をラインで配信しています。登録してね
  友だち追加


◎笹崎久美子が運営/記事作成をしている外部サイトです