講座の概要、クリップ_w60_Clip 講座の概要

11月6日(水)は宮城県仙台市太白区で
ホテルや飲食店で働くスタッフの皆さんの
マナー研修で講師を務めました。

全6回シリーズの2回目です。
礼儀正しく好印象の応対を目標に
今回も演習を中心に行いました。

これまでに講師を務めた 【ビジネスマナー】 の研修記事(一部)はこちら
これまでに講師を務めた【仙台市】の研修記事(一部)と仙台のブログはこちら

➡ その他のリンク ホテル・旅館業様 太白区 宮城県 宮城県(仙台市以外)

研修レポート-ノートブック_w60-notebook 本日の講師PHOTOレポート

▼会場はお客様のホテルの事務棟でした

▼普段の課題をグループで話し合い

▼きれいな立ち方とご挨拶の練習

▼発声練習

研修データ55_w55_roung_calender-clock 本日の研修データ

研修名:マナー研修
タイトル:お客様対応のマナー研修
対象:各店舗のリーダーの皆さん
目的:お客様対応の基本を学び直し
内容:ご挨拶と立ち居振る舞い
主催:ホテル会社様
人数:約20名
時間:3時間
会場:お客様のホテルの事務棟

➡ 2013年の全研修はこちら



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