講座の概要
11月6日(水)は宮城県仙台市太白区で
ホテルや飲食店で働くスタッフの皆さんの
マナー研修で講師を務めました。
全6回シリーズの2回目です。
礼儀正しく好印象の応対を目標に
今回も演習を中心に行いました。
これまでに講師を務めた 【ビジネスマナー】 の研修記事(一部)はこちら
これまでに講師を務めた【仙台市】の研修記事(一部)と仙台のブログはこちら
➡ その他のリンク ホテル・旅館業様 太白区 宮城県 宮城県(仙台市以外)
本日の講師PHOTOレポート
▼会場はお客様のホテルの事務棟でした
▼普段の課題をグループで話し合い
▼きれいな立ち方とご挨拶の練習
▼発声練習
本日の研修データ
研修名:マナー研修
タイトル:お客様対応のマナー研修
対象:各店舗のリーダーの皆さん
目的:お客様対応の基本を学び直し
内容:ご挨拶と立ち居振る舞い
主催:ホテル会社様
人数:約20名
時間:3時間
会場:お客様のホテルの事務棟