社会福祉協議会様のクレーム応対研修で講師を務めました(宮城県仙台市)_DSC07836t

2013年9月19日に
AER(アエル)5Fの多目的ホールで、
社会福祉業議会さんの、
クレーム対応研修を担当しました。

当日は宮城県内から約280名の
社会福祉事業者様が参加して
クレーム応対の基本やポイント
そして効果的な話し方などに
耳を傾けていただきました。

これまでに講師を務めた【クレーム応対研修】(一部)はこちら
これまでに講師を務めた【仙台市内】の研修(一部)とブログはこちら

➡その他のリンク 社会福祉事業者様 社会福祉法人様 青葉区 宮城県 宮城県(仙台市以外)

▼最初にご挨拶と自己紹介。
社会福祉協議会様のクレーム応対研修で講師を務めました(宮城県仙台市)_IMG_0071

▼お話の仕方による印象の違いを皆さんに挙手でアンケート
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▼お話の聴き方を解説しています。
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▼全員でロールプレイング。
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▼ロールプレイングの役割分担を入れ替えます。
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▼クレームユーザーの心理的な変化について説明しています。
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▼壇上から降りて参加者の方とロールプレイング。
社会福祉協議会様のクレーム応対研修で講師を務めました(宮城県仙台市)_DSC07845

 本日の研修について

研修名:福祉サービスの苦情解決に関する研修会
タイトル:「実践!クレーム解決講座」
テーマ:苦情対応
内容:座学と簡単なロールプレイング
業種:社会福祉協議会
人数:約280名
時間:10:30~16:00
対象者:社会福祉事業者様
会場:AER5階多目的ホール




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