介護事業所様のビジネスマナー研修で講師を務めました_fx_MAH06747-001

介護事業所様のビジネスマナー研修で
講師を務めました。

利用者様への思いやりや礼儀を通し
良好な人間関係の構築と
介護サービスの質の向上を目的に
業務終了後の夜の時間を利用して
実施されたました。

▼自己紹介の様子をビデオに撮って再生し、姿勢や表情、言葉遣い、そして自分の話し方の癖などをチェックします。自分が話す様子をビデオで見てると、直したがほういいと感じる箇所に自分で気づくことが非常に多いです。

介護事業所様のビジネスマナー研修で講師を務めました_fx_MAH06747

▼定番ですがお辞儀の練習も行いました。そのほか名刺の渡し方や物の受け渡しなど丁寧に見える所作や電話応対なども練習いたしました。

介護事業所様のビジネスマナー研修で講師を務めました_fx_MAH06750

介護事業所様のビジネスマナー研修で講師を務めました_fx_MAH06750-001




参考になった方はクリックをお願いします。
★応援よろしくお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村


🌻日記をラインで配信しています。登録してね
  友だち追加


◎笹崎久美子が運営/記事作成をしている外部サイトです