仙台で警備業の皆さんのビジネスマナーとクレーム応対研修の講師を務めました(宮城県仙台市)_fx_DSC00046

講座の概要、クリップ_w60_Clip 講座の概要

2019年8月1日(木)は
宮城県仙台市青葉区で警備業の皆さんの
ビジネスマナーとクレーム応対研修の
講師を務めました。

昨年もご依頼いただいた警備会社様で
今年は病院に特化した応対や立ち振る舞い
変わった方に対する対応、
契約先に評価される仕事の仕方などの
リクエストがあり、そちらに沿う内容で
進めました。

この研修は2日間連続で行います。
今日はその2日目でした。
(1日目はこちらです。)

これまでに講師を務めたビジネスマナー研修の記事(一部)はこちら
これまでに講師を務めたクレーム応対研修の記事(一部)はこちら
これまでに講師を務めた警備業の皆様への研修(一部)はこちら

研修レポート-ノートブック_w60-notebook 本日の講師PHOTOレポート

▼会場はこちらの会社で警備を担当されている病院の会議室でした。
仙台で警備業の皆さんのビジネスマナーとクレーム応対研修の講師を務めました(宮城県仙台市)_20190802_172001

▼立ち振る舞いやお客様への説明などを練習しています。
仙台で警備業の皆さんのビジネスマナーとクレーム応対研修の講師を務めました(宮城県仙台市)_fx_DSC00047

▼お辞儀やご挨拶を動画に撮ってチェックします。
仙台で警備業の皆さんのビジネスマナーとクレーム応対研修の講師を務めました(宮城県仙台市)_fx_DSC00050

▼電話応対も録音して言葉遣いや話し方をチェックしました。
仙台で警備業の皆さんのビジネスマナーとクレーム応対研修の講師を務めました(宮城県仙台市)_fx_DSC00051




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