講座の概要、クリップ_w60_Clip 講座の概要

6月14日は五所川原市倫理法人会(青森県)の経営者モーニングセミナーで「コーチング」をテーマに講話をさせていただきました。

元々のきっかけは私が昨年出張で、五所川原倫理法人会の中山佳(かい)会長が取締役総支配人を務めるホテル「パークイン五所川原エルムシティ」に宿泊したことです。

朝一番に朝食会場に行ってみたところ会場にはまだ入れず、中ではスタッフの皆さんが「職場の教養」を手に持って、倫理法人会スタイルの朝礼を行っていました。

私も仙台中央倫理法人会の会員なので、その光景を見てすっかりうれしくなり、朝礼が終わってから中山さんにご挨拶をさせていただいたのですが、五所川原倫理法人会の会長さんとわかってびっくり。

今回はそんなご縁でモーニングセミナーの講話者としてお招きをいただきました。

お話のタイトルは「自走型社員を育てるコーチング」です。

前夜の歓迎会で、かつて紆余曲折があった私達夫婦のお話をしたら、「そういった話もぜひしてほしい」というリクエストをいただいたので、コーチングだけでなく夫婦関係のエピソードもお話をさせていただきました。

これまでに講話をした【モーニングセミナー】や倫理法人会の記事(一部)はこちら
これまでに講師を務めた【青森県】の研修記事と青森のブログはこちら

▼前夜は中山会長が取締役総支配人を務めるパークイン五所川原エルムシティに宿泊。

▼李朝というお店で歓迎会を開いていただきました。

▼翌朝は早起き。モーニングセミナーの会場は柏ふるさと交流センターです。

▼役員の皆さんが会場の準備をしています。

▼開始はAM6:00です。会員の皆さんが少しずつ増えてきました。




参考になった方はクリックをお願いします。
★応援よろしくお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村


講師のひとりごとをラインで不定期に配信しています。
  友だち追加


◎笹崎久美子が運営/記事作成をしている外部サイトです