講座の概要、クリップ_w60_Clip 講座の概要

8月24日は山形市蔵王倫理法人会の経営者モーニングセミナーで講話をさせていただきました。

会場は山形グランドホテルです。こちらでお話をするのは前回の2013年4月20日以来6年ぶりです。

前回はコーチングを土台にした「褒め方」についてのお話でしたが、今回は「困った社員の対応方法」というタイトルで、個性的な社員さんへの効果的な接し方についてお話をさせていただきました。

6年前のモーニングセミナーで知り合いその後Facebookで交流が続いている方も多く、県外の講話でありながらとてもリラックスしてお話をすることができました。

これまでに講話をした【モーニングセミナー】や倫理法人会の記事(一部)はこちら
これまでに講師を務めた【山形市】の研修記事(一部)と山形のブログはこちら

▼顔見知りの方が多くリラックスしてお話ができました。

▼内容は企業研修の短縮版です。プロジェクターを使いながら解説。

▼朝食バイキング。ご飯に山形名物の「だし」も少し添えて。

▼鈴木隆一相談役(でん六社長)にでん六のギフトセットをいただきました!

▼コーチング仲間で山形在住の大沼良一さん(日本アバカス社長)も参加してくださいました。




参考になった方はクリックをお願いします。
★応援よろしくお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村


講師のひとりごとをラインで不定期に配信しています。
  友だち追加


◎笹崎久美子が運営/記事作成をしている外部サイトです