講座の概要
8月24日は山形市蔵王倫理法人会の経営者モーニングセミナーで講話をさせていただきました。
会場は山形グランドホテルです。こちらでお話をするのは前回の2013年4月20日以来6年ぶりです。
前回はコーチングを土台にした「褒め方」についてのお話でしたが、今回は「困った社員の対応方法」というタイトルで、個性的な社員さんへの効果的な接し方についてお話をさせていただきました。
6年前のモーニングセミナーで知り合いその後Facebookで交流が続いている方も多く、県外の講話でありながらとてもリラックスしてお話をすることができました。
これまでに講話をした【モーニングセミナー】や倫理法人会の記事(一部)はこちら
これまでに講師を務めた【山形市】の研修記事(一部)と山形のブログはこちら
▼内容は企業研修の短縮版です。プロジェクターを使いながら解説。
▼鈴木隆一相談役(でん六社長)にでん六のギフトセットをいただきました!