1月14日(木)は電気工事会社様の
フォローアップ研修を担当し
・ビジネスマナー
・タイプ別コミュニケーション
・真・報連相
の講師を務めました。

この研修は入社3年目の
若い皆さんを対象に
日頃の仕事の進め方や
お客様対応を振り返り
仕事で必要なスキルとマインドを
再履修するものです。

研修は100名近い人数を
3つに分けて毎週1回ずつ
全3回を行いました。

これまでに講師を務めた 【ビジネスマナー研修】 (一部)はこちら
これまでに講師を務めた 【若手社員研修】  (一部)はこちら
これまでに講師を務めた 【宮城県富谷市】 での研修(一部)とブログはこちら

PHOTOレポート

▼会場は企業様の人財育成センターでした。事前に今年の皆さんの特徴やご要望などを伺い、内容を係の方と十分話し合ってから研修に臨みます。

▼研修開始のご挨拶。

▼丁寧で礼儀正しいお辞儀を再確認。

▼名刺交換の練習です。

▼タイプ別コミュニケーションでは各タイプの特徴や効果的な接し方、そして対応のポイントなどを解説しました。

▼真・報連相の研修では動画を見ながら質の高いコミュニケーションと仕事の進めたかについてグループで考えていただきました。(写真は1/21の第二回実施時のもの)