ひとりで活動している個人の講師ですが、毎年多くのお客様から研修・講演や社員指導のご依頼をいただいています。
index
研修・講演、スタッフ指導、リーダー育成、を行っています
お引き受けしているお仕事(業務内容)
社員研修、職員研修、新人研修、リーダー研修ほか、社内行事や団体様の年次大会等で講話・講演を行っています。(→2020年の実績はこちら)
・定期的にご訪問して、グループ指導、リーダーチーム指導、リーダーコーチングなどを行っています。(→テーマはこちら)
・ミニコールセンター、少人数のお客様サポートチームの立ち上げと指導を行っています。
コーチングによる目標達成のお手伝いや、SNS発信の初心者向け基本指導を行っています。(→プロフィールはこちら)
人のつながりがテーマです
こんな分野のお話をしています(研修項目)
●●●管理職やリーダーの方に
●●●社員やスタッフの方に
●●●サークルや個人の方に
個人コーチングやグループコーチング、グループ講習を行っています。
コーチングはリラックスした会話で本音を述べあい、問いかけに答えながら自分自身を深く知ることができる「人への関わり方」です。そこで多くの気づきやアイデアが得られ、自分自身(自分たち)で問題解決や目標達成ができるようになります。スカイプやGoogleハングアウト、ZOOMを利用した遠方の方のコーチングも可能です。こちらからお気軽にご相談ください。
ご依頼の多い講演テーマ
1タイプ別コミュニケーション講座
価値観や会話スタイルの違いを知り人間関係とチームワークに活かします
〇〇研修・講演の様子はこちらです
2ハラスメント防止セミナー(パワハラ防止、セクハラ防止等)
ハラスメントの事例、パワハラと言われない指導、防止法など
〇〇研修・講演の様子はこちらです
3女性キャリアアップセミナー
女性が輝いていきいきと働ける職場環境を自ら構築していくためのヒント
〇〇研修・講演の様子はこちらです
> 2020年の研修・講演一覧
グループ指導の実施例
今までご依頼いただいた指導テーマの一例です
●広報チームのスキルアップ
●本社事務職メンバーのビジネスマナー強化
●事務スタッフの報連相強化
●コールセンターの電話対応+メール対応改善
●大学生の社会スキル指導とキャリア教育
> お問い合わせはこちらから
メッセージ
法人様の社員指導と、各種研修・講演を承っている仙台の人材育成コンサルタント/講師/社外メンターの笹崎久美子です。
製造業の協力会社マネージャーやコールセンターの統括スーパーバイザーなど、10数年のリーダー職を経て今の仕事に就きました。過去に600余名という数多くのスタッフを育てながら大いに悩み苦しみ、自らも常に学んできた人材育成の知識と数多くの経験が皆様に役立てば幸いです。
どの組織も人員に余裕がない昨今、現場リーダーさん達からは「部下とじっくり向き合う時間が取れない」「業務が多くとても人の育成まで手が回らない」という声を多く耳にします。また経営者の皆様からは「人を育てられる社員がいない」「社員の人を育てるスキルが向上しない」というご相談も増えています。
私はそういった中で、対人能力・ビジネススキルの向上だけでなく、人間的な成長や風通しのよい職場環境づくりをお手伝いしています。お気軽にこちらよりお問い合わせください。
※研修や講演では、ロールプレイングや自分の体験談を織り交ぜながら、リアルな職場の現実に役立つ実践的な内容を心掛けています。昨年(2017年)の研修・講演実績(社員指導のクライアント様をのぞく)は以下をご覧ください。
> メディア掲載実績はこちら
※交通費・宿泊費をご負担いだければ全国出張も可能です。