定期的にご訪問して法人様の社員指導をお引き受けしています

【指導/コンサルタント項目】

お客様対応、電話応対、クレーム応対、メール応対、インターネットスキル 等の継続社員指導
新入社員、中堅社員、リーダーグループ、広報担当チーム、等の総合的な「こころ」の育成やコーチング
ミーティング活性化(同席)、グループコーチング、で提案力や職場活性化のお手伝い

[最近のご依頼事例1]
メンテナンススタッフの提案力を上げてほしい(設備業様)
お客様からのご注文を受けるだけでなく、実際に現場に行ってメンテナンスをするスタッフが、お客様の設備を見た上で、専門家としての見地から更新等のご提案ができるようになってほしい → ケーススタディと演習を中心に約半年間のご訪問。

[最近のご依頼事例2] お客様対応チームの電話応対とメール応対の能力を上げてほしい(ネットショップ様)
冷たく画一的な対応がレビューにすぐに反映するため、暖かく人間味のある対応でお客様がお店のファンになるような電話やメールの応対を指導してほしい → 月に3日間、終日在社して現場指導とマニュアル作成を約半年間継続。

[最近のご依頼事例3]
報連相がしっかりできるようにリーダーを指導してほしい(サービス業様)
社内のコミュニケーション不足によりトラブル対応が後手に回らないよう報連相の重要性やポイントを指導してほしい → ワークと演習を中心にした指導を10か月継続。

※原則として1年間のご継続ですが、期間、ご訪問回数、所要時間等はご希望に合わせてプランニングします。

社員研修や総会、大会行事で講演・講話を行っています

新入社員研修、中堅社員研修、リーダー研修、全職員研修、特定部門スタッフ研修、等
定時総会、協力会行事、安全大会、PTA行事、学校行事、等

【ご依頼の多い研修テーマ】

1.タイプ別コミュニケーション
2.ビジネスマナー研修
3.電話応対・クレーム応対
4.コーチング研修
5.Wordでつくるチラシ作成講座

【ご依頼の多い講演テーマ】

1.タイプ別コミュニケーション講座(対人スキル向上、チームビルディング)
2.困った社員の育て方(リーダー向け)
3.ビジネスの達人はホメ上手(対人スキル向上、コミュニケーション)
4.女性社員活用/女性のキャリアデザイン(ワークライフバランス含む)
5.オーダー講演(リクエストに特化した内容)

個人コーチングをお引き受けしています

ご希望の目標・課題に対して、対面・電話・Skype、グーグルハングアウト等で定期的にコーチングを行います。

【ご依頼の多いテーマ】

  1. 職場の人間関係
  2. 子育て・親子関係
  3. 社員育成・スタッフ定着