
誰もが一度は受けておきたい仕事の基本です
礼儀正しいお辞儀や名刺交換、ご訪問のマナー、来客応対、そして敬語と言葉遣いや電話応対の基本などをお伝えしています。
新入社員研修だけでなく、今まで一度も社内研修を実施したことがない企業様からもマナーの再確認という目的でよくご依頼をいただいています。
これまでに講師を務めたビジネスマナー研修の記事(一部)はこちら
新社会人は職場のよりよい人間関係の第一歩
先輩は日ごろの疑問を解決して自信を持って仕事に臨めます
礼儀正しいお辞儀や名刺交換、ご訪問のマナー、来客応対、そして敬語と言葉遣いや電話応対の基本などをお伝えしています。
新入社員研修だけでなく、今まで一度も社内研修を実施したことがない企業様からもマナーの再確認という目的でよくご依頼をいただいています。
新社会人は職場のよりよい人間関係の第一歩
先輩は日ごろの疑問を解決して自信を持って仕事に臨めます