ご訪問して法人様の社員指導をしています

【指導/コンサルタント項目】

お客様対応、電話応対、クレーム応対、メール応対、インターネットスキル 等の継続社員指導
新入社員、中堅社員、リーダーグループ、広報担当チーム、等の総合的な育成
ミーティングへの同席、グループコーチング、で提案力や職場活性化のお手伝い

※原則として1年間のご継続ですが、期間、ご訪問回数、所要時間等はご希望に合わせてプランニングします。

社員研修や総会、大会行事で講演・講話を行っています

新入社員研修、中堅社員研修、リーダー研修、全職員研修、特定部門スタッフ研修、等
定時総会、協力会行事、安全大会、PTA行事、学校行事、等

【ご依頼の多い研修テーマ】
1.タイプ別コミュニケーション
2.オーダー研修(リクエストに特化した内容)
3.ビジネスマナー
4.Wordでつくるチラシ
5.電話応対・クレーム応対

【ご依頼の多い講演テーマ】

1.タイプ別コミュニケーション講座(対人スキル向上、チームビルディング)
2.困った社員の育て方(リーダー向け)
3.ビジネスの達人はホメ上手(対人スキル向上、コミュニケーション)
4.女性社員活用/女性のキャリアデザイン(ワークライフバランス含む)
5.オーダー講演(リクエストに特化した内容)

個人コーチングをお引き受けしています

ご希望の目標・課題に対して、対面・電話・Skype、グーグルハングアウト等で定期的にコーチングを行います。

【ご依頼の多いテーマ】

  1. 職場の人間関係
  2. 子育て・親子関係
  3. 社員育成・スタッフ定着